人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都洛北での ガラス&アクセサリー の教室・制作・日々のこと


by chicca-glass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

glass のお箸置き

ちょっとしたプレゼントに喜ばれる

そして、glass で作りやすい

お箸置きを2つ紹介


『カラフル 箸置き』
glass のお箸置き_b0213347_14291711.jpg
デザインはシンプルだけど、カラフルな色が楽しいお箸置き

今回は お箸が真ん中にフィットする凹の形ですが,,
以前に、これを ちょうど反対にした凸の形で作って帰ると・・
旦那さんから『今度は これを反対に焼いてみ』
とアドバイスしてもらったそう♪

ナイスな 形になりました!



『お花の入ったお箸置き』
glass のお箸置き_b0213347_14292065.jpg
お箸置きってどんな形?
どうやってつくればいい??

だけど、結局
『箸置きです!っていえば箸置きになるかっつ(笑)』

たしかに。。。(笑)

仕上がりは 丁度いい凹のついた 使いやすそうなモノが完成☆

お祝いへのちょっとしたプレゼントの
ちょっとしたお返しにするそう
イイと思います!



どちらも、そうめんとか 似合いそうです♪♪♪






*** CHICCA glass accessory ***
by chicca-glass | 2012-06-23 14:41 | 生徒さん作品