人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都洛北での ガラス&アクセサリー の教室・制作・日々のこと


by chicca-glass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

easter flower arrangement

easter flower arrangement_b0213347_16202460.jpg
『 Easter 』


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


今日は少し早いけど、
FIORISTA
イースターがテーマなお花のアレンジをしてきました

鳥の巣みたいな形に
 黄色いお花が春爛漫なかんじ

といっても・・

ここ洛北の地は 昨日も今朝も
  うっすら雪 積もってますよー。。



イースター?
クリスマスも 馴染みがないのに...
復活祭 といったら もう???ですよね

カトリックの教育を6年 受けた私でも・・・
 なんか よく おぼえてない..

でも、このお祭りで使われる 小物?の
イースターエッグ には 興味しんしん

以前、近くのギャラリーでおこなわれていた
ポーランドや東欧の イースターエッグの飾りは
どれもこれも伝統模様など緻密な造形や施されていて
うっとりと眺め 、こういう伝統が日本にもあったらな〜
そんでもって、近所のおばちゃんなんかが
ああじゃない、こうじゃないとか教えてくれる様を
妄想してみたり。。
(いや、日本にも良い伝統たくさんあるんだけど。。)


見て来たのは こんなの→イースター☆エッグ


そんでもって、ロシアの王朝では
インペリアル・イースターエッグなんていう
もう超!芸術品 なんかもありますよね〜
一度見てみてみたいな〜

こんなの→インペリアル・イースターエッグ



今日は、この中にウズラの茹で卵を入れて
『お母さん、鳥の巣取って来たよ〜♪』
と言って 3歳の娘にあげてみようかと

ほほほho〜〜









*** CHICCA glass accessory ***
by chicca-glass | 2012-03-14 16:51 | Flower