人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都洛北での ガラス&アクセサリー の教室・制作・日々のこと


by chicca-glass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

教室の様子(+子供さん)

先日の教室には、
小学5年生の女の子 や 中学1年生の男の子も来てくれました
その様子がこちら
↓↓↓
教室の様子(+子供さん)_b0213347_14561895.jpg

うむむ、みなさん真剣なご様子

自分のイメージに集中して取り組んでます



そんな皆さんの作った作品

   ↓↓↓

教室の様子(+子供さん)_b0213347_14592948.jpg


これを焼きあげると


   ↓↓↓

教室の様子(+子供さん)_b0213347_1501129.jpg

それぞれにペンダントトップや指輪、ヘアピンに仕上げていました☆

*ちなみに手前の黄色いお家とお花が5年生さんの作品



でで、夕方 素振りをしている姿をよく見かける

少年の作品は・・・

やっぱり・・

これ!

『 野球Ball 』
教室の様子(+子供さん)_b0213347_15371862.jpg

ちゃんと縫い目も& バットもついてる!
なお皿です
お母さんは 途中 『やめて〜よ〜』と叫んでおられましたが・・・

そんなにも夢中っていいよねー

青春だねー



ちなみに少年家はスポーツ一家

地域の運動会では家族4人全員がリレーに出場されててビックリ


春の地域ソフトボール大会では

『チームで1人 Fさん出塁率100%やってんてー』

『へー、あそこのお父さん野球指導してはるもんねー』

『ちゃうちゃう、奥さんのほうやでー!』

『きょえ〜〜〜!!』

といったこともありました

ナデシコJapanの 澤 選手じゃないけど..
男性の中で1人女性が活躍してるって
格好ヨスギマス!


そんなお母さん、とんぼ玉で

それはちょっと初めてでは難しいわ〜

と思っていた技法を

アレヨアレヨと作ってしまいはりました 

運動神経はとんぼ玉制作にも比例するんでしょうか!?

ビックリしました



追伸

子供さんの作品って、ほんとに自分の好きなものや好きな事が
素直に現れていて、なんだか ほんわり とします

ちなみにお母さんと一緒の 18歳以下の子供さん
料金は
受講料半分の ¥1.500- ですよ〜






*** CHICCA glass accessory ***
by chicca-glass | 2011-07-30 15:30 | 生徒さん作品