人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都洛北での ガラス&アクセサリー の教室・制作・日々のこと


by chicca-glass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Herb

Herb_b0213347_12435086.jpg

庭の種から撒いて育てたバジル、レモングラス&ユーカリ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日ご近所のお友達・・というか先輩?というか・・ 姉御たちに
ランチに誘ってもらいました


『松富や壽いちえ』という三条通柳馬場下ルにある

自然派おばんざいバイキング

詳しくはコチラhttp://www.obanzai-ichie.com/

国産素材・国産無添加調味料にこだわった心も満足するお料理

おばんざい(家庭料理)とは決して簡単料理ではなく
手間のかかった 真心料理


なるほど〜そう思うわ!


私自身は添加物等に特にこだわってる!という訳でもなく
そういったものは、そういったもので美味しく頂いたりもしますが・・ま〜、なるべくなら〜と若干考えたりして
生協やらでぃっしゅぼーやの宅配を活用しています。


・・・そうそう、今日はハーブ・・・

新しくお友達になった方とそういった話も聞きながら

お家に押しかけてきました。

そして、庭にある青ジソ、ローレル、ハランを頂いて帰りました☆

ハラン→お弁当のしきりに、おかずをのせたりいろいろ使えそー
Herb_b0213347_12394143.jpg

    コレの元です
Herb_b0213347_12371879.jpg


ベイリーフ(ローレル)
乾燥させるのと
Herb_b0213347_12432043.jpg


簡易挿し木に挑戦(ペットボトルと赤玉土で)
Herb_b0213347_1243332.jpg




みんな上手く寝付いて ウチの子になってほしいな〜






*** CHICCA glass accessory ***
by chicca-glass | 2011-07-14 13:01 | Life