京都洛北での ガラス&アクセサリー の教室・制作・日々のこと


by chicca-glass
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

何は無くとも師走 ‼︎


何は無くとも師走 ‼︎


今年の12月は大きな仕事も入ってないし


油断も何処へやら・・


12月中ずっとバタバタ

溺れないようにするのが やっとの
アップアップな毎日でした






毎月の教室では

1年を過ごして生徒さんも皆 上達がみられ
個性も出てきて、思いのものが作れるように
(^^)
b0213347_20424391.jpg




仕事納めだったkids向けの教室では

子供達の胸に秘めたる思いが形になって現れてくる造形に
ハートウォーミン♡

b0213347_20430510.jpg



b0213347_20440116.jpeg



b0213347_20442136.jpg


それぞれの教室から
私自身がいつもギフトを貰っています。






仕事納めのこの日は、近くの日仏会館で行われていた
Noël de marchéにも駆け込んで!
b0213347_23514691.jpeg







はたまた、
15年振りくらいの終い弘法に出掛けたり
b0213347_23531370.jpeg
(毎月21日 東寺で行われる縁日
その昔私も出店していて
懐かしい顔ぶれにも出会えて嬉しかった♪)







家では楽しいクリスマス会
に忘年会’s
b0213347_09332009.jpg


なかなか よく遊んでいるな〜
ディッセンバー





思い起こせば今年は


(プライベートでは春に娘さんの卒園、
入学の波に飲み込まれてバタヴァタ。。)

夏には3人展を行い

東京へ初出店し

またそこから色んなご縁で
お仕事が広がっていった年でした

それは、来年にまで

いろいろと

繋がっています


有難いことに 年明け早々にも
もうお仕事です




今年も
関わってくださった皆様に

良くも悪くも
色々とあった全ての出来事に

感謝しつつ

新たな年に向かっていきたいと思います







皆様
どうぞ良いお年をお迎え下さい

































*** CHICCA glass accessory ***



online shopping→

Face book →


mail to→chicca.glass@gmail.com


教室案内
現在 第3金よう日に京都三条蹴上げ
にて定期教室を行なっております。

また自宅アトリエでの教室も賜ります。
(2人以上での参加で開催/体験、不定期開催、要予約)

4人以上の出張教室も賜ります。

※教室案内につきましてはmailにてご連絡ください。









[PR]
by chicca-glass | 2015-12-31 23:38 | Life | Trackback | Comments(0)
Candy ribbon brooch
b0213347_22261518.jpg


ターコイズgreen & blue

12月生まれの誕生石カラーで制作

Gold や Silver 柄などいろいろと配してみて

1番似合われそうなものをチョイスして。

気に入ってくださると嬉しいんだけど








*** CHICCA glass accessory ***



online shopping→

Face book →


mail to→chicca.glass@gmail.com


教室案内
現在 第3金よう日に京都三条蹴上げ
にて定期教室を行なっております。

また自宅アトリエでの教室も賜ります。
(2人以上での参加で開催/体験、不定期開催、要予約)

4人以上の出張教室も賜ります。

※教室案内につきましてはmailにてご連絡ください。









[PR]
by chicca-glass | 2015-12-07 22:27 | 作品 | Trackback | Comments(0)

ガラスの修復


ガラスの修復

b0213347_17260690.jpg

ガラスには

硬質でツルリとしたマテリアル

キラキラとした輝き

光を取り込んでプリズムを生み出す

といった特性とともに

堅い床なんかに落とすと
割れてしまったりヒビがいってしまったり
といった特質があります。

ですが、
glassには
それをも超える
魅力☆
があると思います。




しかしながら


ガラスは、

再度焼くことによって
修復出来るものもあります。


画像


左)割れてしまったリボンブローチ
右)再度、焼き溶かして修復したもの


傷を消すように焼き込むので

少し以前のものに比べては
丸みを帯びた感じにはなりますが

このようにすることは可能です。



壊れてしまった お気に入り
など
ありましたら

一度
ご連絡くださいませ。





*** CHICCA glass accessory ***



online shopping→

Face book →


mail to→chicca.glass@gmail.com


教室案内
現在 第3金よう日に京都三条蹴上げ
にて定期教室を行なっております。

また自宅アトリエでの教室も賜ります。
(2人以上での参加で開催/体験、不定期開催、要予約)

4人以上の出張教室も賜ります。

※教室案内につきましてはmailにてご連絡ください。









[PR]
by chicca-glass | 2015-12-03 17:50 | お知らせ | Trackback | Comments(0)