京都洛北での ガラス&アクセサリー の教室・制作・日々のこと


by chicca-glass
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

先月 義理の妹の結婚式がありました。


わたしは、アクセサリー
ブーケを手伝わせて貰いました♪


「鳥かごブーケ」
というお題に、、こんなのを作って
b0213347_13494897.jpg




で、どんな式になるのかしら〜


花嫁の支度部屋を訪ねると、、、


和装支度の花嫁さん




ウェディングドレスに



ん?




ン?




えー?!




ベリーダンスの衣装!!




「え? 踊るの はなよめさま!?」


「そだよー^^」

って。。。



ほんと、ビックリしてしましました。


で、その辺に ナゼ?
こんな広告が散らかってるのだろう

と思っていたら・・

それがまさかの式次第であって


スタッフは皆、花嫁手造りのTシャツを着用していて。。。


この冊子(式次第)のジャケットが花婿様である。

◯◯ ON JAPAN ならぬ KECKON ON !
はなむこ:ソロから新ユニット結成への〜〜
はなよめ:〜年目にしてアーティスト名変更を語る
とか。。笑

あ!Tシャツ chiccaの協賛も載ってます。
b0213347_14042760.jpg





中身も充実の内容となっています。
b0213347_14082161.jpg


あははー!
楽しい式になること間違いなしやんー☆







そんな花嫁の父と姪っ子//支度模様
b0213347_13591671.jpg





そして式が始まり

(能舞台での結婚式です)

b0213347_14114317.jpg





お父さんの謡い/の/能舞台有り
b0213347_14115776.jpg




少林寺拳法あり
b0213347_14133703.jpg







メインのベリーダンスshow!!!
b0213347_14114627.jpg


こちらは5ステージくらい有り


最後には
まさかの花嫁の踊る姿に会場はざわめき、


ステージから降り立って、皆の前で

くるくるフリフリ ♪♪♪



花婿さんの親戚一同は

あんぐり!

の面白さでございました。


花婿の父も、
「エジプトのダンスとやらに
最後の挨拶が皆 飛んでいってしまいました(汗)」

と仰有ってました。



その他 舞台では鏡開きあり、
(花婿の大好きなお酒で)

恩師大学教授の民族楽器演奏あり、

さっきのスタッフTシャツ販売あり、
1枚3,000円 with 芸妓さん

ベリーダンスも足袋履いての踊りだったり 笑


etcetc..


とんでもファンキー
de
愉快な結婚式でした。





こちらは会場で配られた 花嫁デザインの
手ぬぐいにお猪口です。
他にも、トートバックもありました。
かわいい
b0213347_14200110.jpg


お義父さんも
随所に心遣いが感じられ苦心の跡がうかがえる、
完全オーダーメードの素晴らしいものでした!
親バカですが、娘の感性に敬服でしたぁ〜
とのこと。







花嫁は結婚式に 夢と思い入れを託す
といいますが、
こんな形のはみたことがありません。


その度胸とユーモアの精神と
心配りに新しいfamilyへのご挨拶


はなよめさま
あっぱれ
です



そして
同じ思いを共有して楽しめる
頼もしく楽しい旦那様

一緒になれて

良かったね!


ほんと
素敵な結婚式をありがとう♪



Mちゃんは このあっぱれ感で
これからの色々を乗り越えていくんだろ〜な〜
って思いました。



末長くお幸せにね!




















*** CHICCA glass accessory ***



online shopping→

Face book →

instagram →♯chicca_glass

mail to→chicca.glass@gmail.com


[PR]
by chicca-glass | 2015-04-30 14:26 | Life | Trackback | Comments(0)

新緑の美しい季節


新緑の美しい季節です。


空つゆよりも降ったんじゃない?
という
菜種梅雨にしては多過ぎた雨。。

それが開けたと思ったら

植物は

ぐんぐんグングン

あっと言う間に

葉を伸ばし花をつけています^^



「庭のテッセン一番花」
b0213347_14283016.jpg


先月 去る3月

私は 子供の卒園行事に関わってか、
そういう星の巡りだったのか
怒濤の日々を過ごし、

コレ要る、要らない、捕る、かわす、
もはや、
日々起こる全てのことを
瞬間的に判断していかなければやっていけず
 
反射神経だけで過ごしていたような気がします。


それらも終わって、待っていたのは

穏やかな4月

ではなく、、

生活がガラリと一新する

子供の小学校の入学でした。


3月に練習した物事判断、反射神経の技は
学校、学童、PTA
からのプリントの山ー拝読&解読 作業
はたまた町内会の役員業務
として活かされるのでした。。。



そして、
子供はというと
今までのお友達が全く居ない学校で
はじめての重たい荷物(ランドセル)に いろんな決まり事
不安と憂鬱100パーセントの小学校生活のはじまり

私は私で慣れない早起きにお弁当作り。。。
そんな子供への気遣い。。

思っていたよりも
(というか、何にも考えてなかった)
気ぜわしく全くリズムが掴めない日々

b0213347_14480011.jpg

「 rainy blueな入学式

4/1 より通っている学童には、まだ馴染めず、ちょっぴり泣いちゃう日々

今日の入学式にも不安でいっぱいの浮かない朝


私は、昨晩つくったコサージュを

これ、お守りやしなー、
小春ちゃんにいっぱい お友達が出来るように。
楽しく過ごせるようになあって。

夕方、帰ってから まあまあ思ってた程には不安なこともなかった入学式。
やけど、やっぱり明日からへの不安は拭いきれない様子。

おもむろに、あれ、ほんまにお守りなんー?って聞いてくる。
いろいろ心配してるんやなぁ。

#レンゲとviolaとフクシア春の花束に思いを込めて
#きっとこんな日もあったんかなと楽しい日々がやってくるはず   」





ま、そんな こんな もあり

なんとか ひと月経って、

リズムはようやく分かってきたような、

これからどんな音楽を奏でていけるのかしら?

と いったところ

なのです。




//////////

最近の制作品

b0213347_13202952.jpg




b0213347_14283736.jpg


あらたなる試作の日々



b0213347_14283518.jpg





生徒さん作品

猫ー流行ってますね♡
b0213347_14275316.jpg


//////////




それでそれで、

やっぱり

できれば、楽しい音楽を奏でていきたい


と思っています





*** CHICCA glass accessory ***



online shopping→

Face book →

instagram →♯chicca_glass

mail to→chicca.glass@gmail.com


[PR]
by chicca-glass | 2015-04-27 14:53 | 作品 | Trackback | Comments(0)