京都洛北での ガラス&アクセサリー の教室・制作・日々のこと


by chicca-glass
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ひな祭りの宴 2015



先日、ひな祭りの宴を行いました


b0213347_08542101.jpg


今年は、子供が生まれてはじめて

7段飾りをしました!

というか
だいたい出すのも何十年ぶり?くらいの記憶。


しかし
一部、部品の壊れなどがあったものの

全ての小道具が揃っていてびっくり


ちゃんと見たことがなかったけれども

お茶道具や牛車等 色々な道具を持っていたのね

お雛様って。

そもそも上の一段しか飾ってなかったから?

ともあれ、

飾ってみると圧巻の様

わたしの お雛様♪









お料理は、持ち寄り

だったのですが、、

最近お友達になった

"暮らそう、ロマンティックに"
日常を素敵に過ごすための実践や小さなヒントを提案する
ケータリング活動もしている
" hanauta"

さんから

2人のママが参加してくれたので、

見た目にも味も、とってもロマンティックに

素敵な彩りを添えて貰えました

さすがプロの業!

b0213347_08543426.jpg
hanautaさんのお問い合せはコチラ→hanauta






そして 子どもたちもワイワイ

b0213347_08545007.jpg




私は、ちょっと楽しいデザートを

「菱餅ふう水ようかん」

苺、白あん、抹茶
です。

なかなか好評でしたよ
b0213347_08543180.jpg




デザートは、それだけじゃなく

皆それぞれ持ち寄っていたので、

こちらも豪華3種盛り
b0213347_08542828.jpg



また、いつもの、このポットラック形式では、

結構みんな量を作ってくるので

残ったものを それぞれ

タッパーウエアに入れて持ち帰るのも楽しみのひとつ

次の日の お弁当が嬉しい



翌日の来客に

そのパーティーフードの残りで

こんな、ひと口手鞠の むしやしないも思いつきました

b0213347_08542446.jpg


あ〜、ほんとに楽しかったな
ひな祭り


まだ御雛様片付いてないケド!
でも、友達は、それでお嫁にいけたって言ってるし!







*** CHICCA glass accessory ***



online shopping→

Face book →

instagram →♯chicca_glass

mail to→chicca.glass@gmail.com












[PR]
by chicca-glass | 2015-03-07 09:17 | Life | Trackback | Comments(0)