京都洛北での ガラス&アクセサリー の教室・制作・日々のこと


by chicca-glass
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

あたらしい年 2014


あたらしい年になりましたね。

b0213347_16264723.jpg


す、スベり込みでなんとか、、


年末年始は というと


大晦日の早朝に

日課のサイクリングに出た
義父が、、

凍った道に車輪をとられて

すっころんで、、

大腿骨を骨折。。。

翌日に手術。。


半分以上の家族が

元旦に
病院の待合室で過ごすという


お正月なのか、なんなのか、、、

全くつつがなく終われず、はじまらず、、
といったものでしたが

ナゼだかそんな中でも
胃腸でしっかり正月モードは感じましたヨ。





そして、1月はちょっとゆっくり趣味のことをしようと
こんな糸で鞄をつくってみたり
(7個くらい作った!)
b0213347_01374234.jpg

糸:Hooked Zpagetti(フックドゥ ズパゲッティ)はオランダ生まれのユニークな糸。
スパゲティのような極太の糸は、テクスタイル工場から出た端材を再利用した、
エコなアップサイクル商品です。その太さゆえ、スパゲティを茹でるように簡単に、
誰でも短時間で編むことができます。




こどもカバンを作ってみたり。 (表)
b0213347_01374487.jpg



(裏)
b0213347_01374804.jpg






風邪をひいてみたり。。。






大人も子供も大好きな喫茶店マドラグ
娘の誕生日をしてもらったり。
b0213347_17513671.jpg





Barカウンターで
b0213347_17513801.jpg




milkを飲んで 
酔っぱらっている☆
b0213347_17513878.jpg




マスターの体文字体操教室??
b0213347_17513768.jpg





あ!そういえばこんなとこにも行きました
USJ
この電飾のパレードというものをはじめて見ましたが
デザインがとっても素敵で楽しくて素晴らしいな〜☆★☆
って♡

b0213347_01374621.jpg







そして

おじいちゃまはというと

看護婦さんを冷やかしたり

音楽を楽しんだり

朝食のパンにはエシレのバターを使っていたり


ネットショッピングで 
孫娘の誕生日にカワイイ服をポチってくれたり↓
b0213347_16162954.jpg



どこでも 楽しめる才能は素敵だな〜☆
b0213347_01375080.jpg




今年もどうそよろしくお願いいたします。





*** CHICCA glass accessory ***







[PR]
by chicca-glass | 2014-01-31 16:51 | Life | Trackback | Comments(0)