京都洛北での ガラス&アクセサリー の教室・制作・日々のこと


by chicca-glass
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2013年4月21日(日)
森の手作り市に 出店します

このハル気になるのは、色いろいろ
ツートンやキラキラ、キャンデーカラーの ピアスや
b0213347_16502344.jpg






ツートンのガラスへアゴム
b0213347_16502633.jpg






△三角の指輪や ヘアゴム などなど
b0213347_16503072.jpg




他フュージング作品が多いかな。

どうぞ見にいらしてください!


ただ...お天気が冴えないのと、、
   とっても寒くなるらしー。。。ガーン


遊びに来られるミナサマ
暖かい格好 & お足元に お気をつけて おこしくださーい!



/////////////////

第6回森の手づくり市 ~ものづくりforest~
日時:2013年4月21日(日) 10:00~16:00
場所:下鴨神社 糺の森
入場料:無料

CHICCA glass accessory
120番ブース
(ちょっとしたアクセサリ–やトンボ玉 出品します♪)

詳細はコチラ→

いろんな お店が200店舗!
foodや音楽♪も楽しめる 素敵な森の空間
ゼヒ! どうぞー☆


/////////////////







*** CHICCA glass accessory ***
[PR]
by chicca-glass | 2013-04-19 16:51 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

お出かけ教室

先日、ひさーしぶりに、
お出かけの教室に誘っていただきました。


こちらのブログでも案内しています“おやつ”さん、
カワイイ雑貨が並ぶ店内、準備の様子はこんな感じ
b0213347_15223198.jpg
カワイイ雑貨と、
?な工具が並んで、
楽しいことがはじまりそう






はじまって、途中休憩に出た “おやつ”のおやつ
手作りジャムや焼き菓子と美味しい紅茶でホッっと一息。
b0213347_15223615.jpg







そして出来上がったガラスのペンダントやブローチ
みんな素敵です☆★☆
とっても楽しいアクセサリーができました。
b0213347_15223771.jpg







それでも、やっぱり買ってしまう“おやつ”のおやつ
b0213347_15224098.jpg






こちらの様子は おやつblogでも紹介頂いてます→

ガラス作りの様子なんかが詳しく紹介頂いてますよ



また、第二弾もあるかもしれません。
その時にはまた!






*** CHICCA glass accessory ***
[PR]
by chicca-glass | 2013-04-10 15:35 | 生徒さん作品 | Trackback | Comments(0)

お花*ガラス 

b0213347_15153856.jpg
『小さなお花のピアス』




b0213347_15153631.jpg
『ブーケリング』




などなど、雑貨店おやつに納品してきました。
「お花の雑貨とかわいいおやつ」展で展示販売してま〜す



そして、わたしは 『 おやつ 』でおやつ(クッキー)と
こちらの楽しいポストカードやらを購入
b0213347_1439743.jpg
これが・・・消しゴム版なんです!?

カワイイ〜
 楽しい〜
白(紙地)の使い方がニクい〜
(学生時代版専攻だったワタシ。。版画ものには 目がありません!)


キャー!!
めっちゃカワイイ n a j i m u iさんの判子ギャラリ– →




“おやつ”で買えますよ!
 ↓↓↓

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

雑貨店 おやつ

「お花の雑貨とかわいいおやつ」

2013年4月5日(金) ~ 4月17日(水) 
11:00~17:00 金曜日のみ~19:00まで
木・日定休

色とりどりのお花の雑貨、店内に咲きます。
ガラスアクセサリー、ニット雑貨、布雑貨、自家栽培のドライフラワーリースや
素敵なかばんも。
初日、4月5日には姉小路室町の「シトロンシュクレ」の かわいいおやつを販売予定。

b0213347_14285982.jpg






* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *






*** CHICCA glass accessory ***
[PR]
by chicca-glass | 2013-04-04 14:54 | 作品 | Trackback | Comments(0)

ガラスのカラフルボタン

b0213347_14262711.jpg

『 glassのカラフルボタン/ブルズアイ 』


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


ガラスボタンを 少し作ってみて

普段よく使う モレッテイという イタリアのガラスではなく

こちらは アメリカの ブルズアイーBulleseye
『雄牛の目』と名付けられたガラスです。

中にはギラギラと光って、
雄牛の目って覗き込むとこんな感じなのかしら?
といったものもあります。


そんな ガラスを ところせましと 無造作に並べたのが
なかなかキレイだなぁ〜と☆☆☆



しかし、空けた穴が小さ過ぎて、
このうちの半分以上が、、
焼くと 閉じちゃったー
むむむ〜〜。。。


まだまだ 考慮の余地ありですー。。





*** CHICCA glass accessory ***
[PR]
by chicca-glass | 2013-04-01 14:43 | 作品 | Trackback | Comments(0)