人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都洛北での ガラス&アクセサリー の教室・制作・日々のこと


by chicca-glass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

信楽におでかけ

電気自動車に乗って・・
信楽におでかけ_b0213347_18105586.jpg







トンネルを抜けると・・
信楽におでかけ_b0213347_1811866.jpg




そこには


『 桃源郷 』


をイメージして作られたとされる

MIHOミュージアムの入り口が見えてきます。
信楽におでかけ_b0213347_2351079.jpg
こちらの建築は ルーブルのピラミッドを作られた方だそうですが
ガラスで 作った茅葺き屋根?のような建築には、それに通じるものがありますよね。


今、古代ガラスの企画展示が行われているというので、
これは行かなければ!と久しぶりに訪れました。



信楽におでかけ_b0213347_041543.jpg
紀元前からの古代のガラス達は、なんとも不思議な魅力というか、
もう魔力のような力を持っていて、その造形や色に吸い込まれるようでした。
よかったです。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


ところかわって//



信楽焼きの町の方へいくと・・


で〜ん
信楽におでかけ_b0213347_18105299.jpg








だだだだだんんっつ
信楽におでかけ_b0213347_18104957.jpg







町のあちこちに 大きいのやら小さいのやら
いろんな表情の信楽狸がいっぱいいて面白いんです!




最後に、色々つきあわせた子供のリクエスト『公園』ということで
陶芸の森の広場で遊びました。
ここには陶器で出来た色んな椅子がいーっぱいあります。
信楽におでかけ_b0213347_18104244.jpg






とてもお天気がよかったので
こども、、半袖を通りこした姿に。。。
信楽におでかけ_b0213347_18104524.jpg







そしてそして、今日の戦利品は
以前より愛用しているカップの色違いを見つけたり
GW残りの目玉品をあさって見つけた長皿400円など、
こんだけで〆て4000円/ちょっとオマケしてもらって、
どうでしょうか?? 
これで食事が数割増しで美味しくなると思います♪
信楽におでかけ_b0213347_18104015.jpg






おまけにくれた信楽狸のオブジェ?
信楽におでかけ_b0213347_18103537.jpg
愛らしいです






       ♥






*** CHICCA glass accessory ***
by chicca-glass | 2013-05-13 01:03 | Life