人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都洛北での ガラス&アクセサリー の教室・制作・日々のこと


by chicca-glass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生き物/海

旅先では 様々なインスピレーションが感じられるもの

楽しい思いでが心の糧となり
毎日のモチベーションにつながったり

心の奥底に眠り
ふとしたときに新たな作品が生まれたり


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


春に訪れた “ 南紀 ”

学生時代の気の合う友人達と
何をするでもなく、思いつきのドライブをしたり
波間で遊んだり、貝を拾ったり

それが とてもゼイタクで楽しい旅に思えました。


ベルリン在住アーチストの友人は
久々の日本で、
その思い出が あまりにも楽しく
帰ってその画像をいじいじと制作していたら

コンテンポラリーダンサーと コラボレートすることになり、、
そして作った作品が!

なんと
『一度はこんなところで〜☆』という夢だった
“ヴェネチアビエンナーレ”
上映されることとなったのです☆★☆
スゴーイ!!


そんな彼女の作品のネタとなった一部
↓↓↓
生き物/海_b0213347_10192224.jpg



生き物/海_b0213347_10192543.jpg



生き物/海_b0213347_10192734.jpg

中、下、の作品は
和歌山の海を再現してある 京大・白浜水族館の展示

ここは、研究施設であり、
展示ありきの水族館とはちょっと違い
大型の入れ物もなければ、
メイン! といった生き物も居ないのですが

生き物達が研究者達に愛されているんだなぁ〜
と感じる とても良い水族館なのです。

京都大学白浜水族館→



そんな私も、
その思い出がきっかけだったのか
ガラスで作品を作りました。
生き物/海_b0213347_1041354.jpg
『小さなヒトデ、貝のグラス』
グラスの底に 小さな海の世界を〜






生き物/海_b0213347_10413838.jpg
『さざ波 貝殻グラス』



そして 明日から
 こんどは夏の海へ
レッツラゴー!!!

大好きなシュノーケリングを楽しんできます






*** CHICCA glass accessory ***
by chicca-glass | 2012-07-13 12:18 | 作品