京都洛北での ガラス&アクセサリー の教室・制作・日々のこと


by chicca-glass
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クロスペンダントetc..

b0213347_05022100.jpg
『クロス ペンダント/重ねglassのイアリング』


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


私、めっちゃ不器用やし!

ほんま、ムリ!!

昨日は考えてたら プレッシャーを感じてetc..etc...


と、、色々マイナス発言を連発していたので

どんなものかと思っていましたが・・


いざ、作業をしはじめると、
マイナス発言は続くものの、
手は動くタイプのようで
なんやかんや言いながらもサクサク・・・?

というか 凄く上手!!

ガラスを切って2つ同じように揃えるのって案外 難しいのに。。

ハッと気付くと、素敵なデザインの作品が仕上がっていた。

&トンボ玉も丸く奇麗に!!



聞いてみると、お父さんが信楽の焼き物職人だとか

・・血なんでしょうか??



みなさん
私は不器用だとか、センスが無いだとか
よく言われますが ・・
ほんと自分で思い込んでしまっている
だけの人が多いような気がします!



そして
焼き上がった作品を見て
え〜〜〜、感動
イヤっつ凄いね スゴイネ♪♪
自分で作るって嬉しいもんやね

と、喜び ひとしお


最後には笑顔で

『 また行くわ

私は心の中でガッツポーズでしたね!






おみやに頂いた美玉屋さんの“黒蜜だんご ”
&私の大好きな信楽焼きのコップで
今朝も おめざに頂きました
b0213347_0542216.jpg



はぁ〜 京の和菓子はなんでこんなに美味しいんでしょか〜♡♡♡






*** CHICCA glass accessory ***
[PR]
トラックバックURL : http://chiccag.exblog.jp/tb/18375963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆいママ at 2012-06-06 11:28 x
マイナス発言の張本人でーす(^^)
先日はありがとうございました!
ホンマにブログに載ってる〜(笑)
次回はマイナス発言無しで頑張るね〜(^_-)
Commented by chicca-glass at 2012-06-06 18:30
ゆいママ
載せました〜☆ほんと、いい作品なので!
いやいや、アカルイ マイナス発言なんで 大丈夫ですけど!!
どうぞ、コレクション増やしに来てね♡
by chicca-glass | 2012-06-02 10:00 | 生徒さん作品 | Trackback | Comments(2)