人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都洛北での ガラス&アクセサリー の教室・制作・日々のこと


by chicca-glass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親が好きなこと=子供がすきなコト??

親が好きなこと=子供がすきなコト??_b0213347_2552699.jpg

ウチの娘さんは バイクに乗せてもらうのがスキ☆

停めてあるバイクにまたがって 運転するのもスキ☆


この日も公園にバイクで行くー!
と言い。
(この時期の子供達にはちょっと嫌なんじゃないか?と思うくらい)
重たいヘルメットも自らさっそうと・・は、まーいきませんが、、
よろっとしながらも 被っている姿には、
なんだか頼もしささえ感じました。

早く運転もしたいんだそう。。



家の中では
私が お料理していると
『わたしもするー!!』と
お手伝いなんだか?お邪魔なんだか??

卵を割ってもらったり
混ぜ物をしてもらったり していますが
ふと見ると包丁を触ってたりするので要注意!!

そして
『おっきくなったらな〜、コレすんねん』
とコンロの方を指さします。

たぶん フライパンで炒め物をしたり
包丁を持ったりしたいんでしょうねぇ




そんなことを考えていると・・
こどもって いうのは
親がスキなコトをよく見てるんじゃないかなぁ〜

こうやって、親がキラキラっとした目で楽しんでいるからこそ
そこに何があるんだろう?
と惹き付けられているのでは?
と思ったりします。



単純に この時期の子供達は 親のすることに憧れて
まねっこしたがるものなのかな??


親が好きなこと=子供がすきなコト??_b0213347_3372369.jpg
今月誕生月の私に母が買ってくれた仏蘭西の お鍋
その買い物かごに しのばせた子供包丁




私はルクルーゼ デビュー☆
子供は包丁デビューです☆☆☆






*** CHICCA glass accessory ***
by chicca-glass | 2012-04-19 12:14 | Life