人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都洛北での ガラス&アクセサリー の教室・制作・日々のこと


by chicca-glass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコレート

今日はバレンタインですね。

私は、バレンタインだ! といって
気負って何かプレゼントした という経験は
今思い返しても、、あんまりナイよ〜な気がするな〜〜〜
いや、恋愛にクールだったとかじゃなく、
たまたま、ワタシの恋愛繁忙期と2月っていう季節が重ならなかったっていうことだと思うんですが。

でも、手作り事が好きな私は、イベントにかこつけて
いろいろ作るのは好きデス。

小学生の頃は、友達と集まってお菓子作りするのが流行っていて、
やはりバレンタインの時期もチョコを作ってクラスメイトの男の子にあげよう!
なんてやってましたが、そのイベント自体も『チョコをあげる』が目的でなく『チョコを作る』が目的で、その上悪戯心も働いて、砂糖の代わりに塩なんかを入れ クラスメイトの男子をからかっていた思いでがあります。
その男の子にとっては最悪の思い出かもしれませんが。。。
私の中でのバレンタインの思い出といえば 『あの塩チョコ作り』が一番に上がってくる楽しいトピックスなのです。ヒドイ。。


さて、今年のバレンタインは、、、

何故か手作りのチョコがお父さんにいって、

お義父さんには 大好物のアイスクリームをあげよう!と思いつき
最近よく通っているハンデルスベーゲンという北山に出来たアイスshopのものにしようと考えた。
で、やっぱりバレンタインやし、
『チョコ系のアイスだけの詰め合わせがいいかな?それとも
お義父さんの好きなラムレーズンとか クッキークリームとか
色々入ってるモノがいいかな〜』と旦那さんに聞くと・・

『そら、色々やろ。 僕はいつものアレ2枚でいいし!』

むむむ、なんじゃ? その返事&強制徴収のような催促???
ナンカオカシイ〜〜〜フニオチナイ!

ま、買いにいきましたが、、


これが旦那はんの大好きなアレです。
チョコレート_b0213347_1445641.jpg
『フェアトレードチョコ』
これに いちおピンクの紐のリボンや
♥のシールをつけて そういう仕様っぽくしましたよー


お義父さんにはアイスを色々詰め合わせて
『バレンタインアイスです!』と持っていきました。

アレ?私もナンカオカシイ!?
&催促気味かな この言い方。。。







*** CHICCA glass accessory ***

by chicca-glass | 2012-02-14 16:04 | Life