人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都洛北での ガラス&アクセサリー の教室・制作・日々のこと


by chicca-glass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蕗の花

蕗の花_b0213347_1443074.jpg

庭の入り口の一隅に

蕗の花が咲いていました


数日前に見た時

タンポポのツボミを巨大にしたような
大きな実が ボボボ とついていて・・・

うわっつ!? なんだか へんてこな実!
全然可愛くナイ! ..むしろ グロテスク。。

と、思っていたら///

ある日

ババっつと 奇麗な花が咲いていた

ビックリ!

蕗って こんな 花が咲くのね〜


チナミニ、
植えてくれた庭師の娘さんの名もフキちゃんなのだ☆☆


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ウチの西側は 神社の参道で、人&犬の お散歩コースで
この、北西角は 丁度 犬のトイレ休憩所になっている。。。

<<まぁ、私が犬やったら 間違いなくするであろう
狙いをつけるのに適した ブロック塀&芝 な隅っこ >>

なので、この場所に植えている花は結構 枯れるんですが。。
この蕗という植物は案外強いのか・・耐えている
どころか、こんな花までつけてるんだもんね〜〜〜

しかし この蕗は食べれるんかな〜?
食べれたらいいな〜 便利やな〜
いやいや、
別の場所に挿し芽して、植え替えてですよー!!






*** CHICCA glass accessory ***
by chicca-glass | 2011-11-02 15:08 | Life