人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都洛北での ガラス&アクセサリー の教室・制作・日々のこと


by chicca-glass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供教室 時計2

お盆休みもアッ☆ という間に終わってしまい

今日は(小学校高学年)@ 夏休みのKids教室


みんな、夏休みは

長野のおばあちゃんところに遊びにいったよ〜♪

僕は群馬!

と楽しいお話をしながらも

手先は動いて

モクモクつくりました☆
↓↓↓
子供教室 時計2_b0213347_13302280.jpg


ひとつの作業が終わって一息つく間があると

コレ何〜?

コレは? これはどうするの? の質問攻め

子供には“間”というのが無いくらい

全ての一瞬が 学びの時間なのね☆

いっぱいいっぱい吸収して大きく大きくのびてね!



glassを焼くのに少し時間があるので

好きなcolorで とんぼ玉を作ってあげると

目がキラキラ★☆★キャ〜〜〜

お迎えに来たママに
『これはね、こうして ああして コレをこうして作るんだよ』
と見事な説明



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

そして出来た渾身のサクッツ!!

『サッカー』
子供教室 時計2_b0213347_1330259.jpg

ベースはオレンジ色と頼まれていた訳は・・
所属するサッカークラブのチームカラーだったみたい♪
ボールや背番号が並んだ『今の宝物の世界』が素敵だね!






『お花&お友達』
子供教室 時計2_b0213347_15174312.jpg

入道雲のようにニョキニョキとイメージが湧き上る彼女は
とっても楽しい動物たちを載せた時計、お花のベースもリクエスト
好奇心、アイデア&大胆さは素晴らしい才能だよ!






『雲に乗って』
子供教室 時計2_b0213347_13303222.jpg

水色のガラスから想像した世界は “空”フワフワと浮く雲に
可愛い動物たちが乗って・・ストーリーのある作品
細か〜い作業を頑張って、微笑む表情が上手くつくれたね♥
手にはちゃんと肉球までついてるんです!






元気なパワーと、ほわほわとした世界に触れられて
楽しい時間でした






*** CHICCA glass accessory ***
by chicca-glass | 2011-08-17 14:40 | 生徒さん作品