人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都洛北での ガラス&アクセサリー の教室・制作・日々のこと


by chicca-glass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子連れの生徒さん

1歳前後の赤ちゃんがいるんだけど、ガラスの教室に行きたい!
という生徒さん達にむけて
設定時間の1時〜4時ではどれだけ出来るかわからないので
午前中から来てもらい出来るときに出来る事をしてもらおうと

さてさてどうなることやら・・・と思っていましたが

姉妹でこられていたので、最初は二人で代わりばんこ
制作に夢中になられた妹さんは途中からおんぶしながら
お昼寝させるのに成功したお姉さんはその間ググッと集中して

そして作った こんな形の箸置きやピアスetc・・
子連れの生徒さん_b0213347_23505387.jpg

それが焼いてこうなります
子連れの生徒さん_b0213347_2353932.jpg

ミニマムでカッコイイお姉さんの箸置き
自由にのびのびと制作された妹さんの もにょもにょ箸置き

こういった釜で焼くフュージング技法のガラスと、お姉さんはトンボ玉まで作りました。さすがテキパキママさん!!


●子連れのママさん、検討しますよ〜
●時間の調整、追加も考慮いたします〜


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

そしてまたまた後日
姉妹&子供ちゃんたち&お友達を誘って来てくれました

お友達の“シゲさん”は
「哲学の道」近くにある祖母の代からのシゲタ美容室
の三代目、子供ちゃん6年生までカット1000円!!らしいぞ☆
ウチも行こう〜 ブログはこちら↓↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/dorin888

私のイメージするカラーは緑だったシゲさんは、
やっぱり緑色のガラスを選ばれ、こんな蝶のペンダントを
子連れの生徒さん_b0213347_0424767.jpg

他しずく型のモチーフ3種 双子ちゃんと3人でお揃いにするそう♪
子連れの生徒さん_b0213347_0454079.jpg

美容師さんがお洒落なのは言わずもがなで☆
きっとこのglassたちも素敵に活躍させてくださるでしょう♪♪


そんなシゲさんと前回トンボ玉が出来なかった妹さんの作品がコチラ
子連れの生徒さん_b0213347_0504471.jpg

二度目のフュージング!妹さん ペンダントトップ&箸置き
こんな楽しい箸置きで何たべる?
子連れの生徒さん_b0213347_0553349.jpg

私の作品を組んでつくった姉妹のブレスレット 夏っぽいぞ〜
子連れの生徒さん_b0213347_0575653.jpg


みなさん トンボ玉に手こずりながらやっぱり悔しくリベンジ魂に燃えられます。

とんぼ玉はなかなか最初は丸玉にするのも難しく
バケツ一杯捨てて奇麗な玉が出来ると言われていますが・・
まま、変形玉もご愛嬌。自分でつくったモノは愛しいものです。
by chicca-glass | 2011-05-30 00:21 | 生徒さん作品