人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都洛北での ガラス&アクセサリー の教室・制作・日々のこと


by chicca-glass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

隈本文次郎商店

隈本文次郎商店_b0213347_12945100.jpg
『 上七軒バーガー 』

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


先日、お友達イヤ、もう同士?のような関係の

クマちゃん(隈ちゃん)が
京都バーガーのお店
隈本文次郎商店をOPENさせました。
営業時間 11:30〜23:30 休-月曜
京都市上京区真盛町726-35
↓↓↓
ぐるなび
まだ、11/25にopenしたばかりなので..
情報が薄いですが。。


*『隈本文次郎バーガー』季節の野菜をたくさん挟んだ一押し!

*『上七軒バーガー』7種の野菜が入った 土地柄ネーム

* 茶美豚のホットドッグ 私も大好きなチャーミートン

* お肉onlyのバーガーお野菜嫌いな貴方に!

etc..メニュー豊富にありました。


ボリューム満点の ハンバーガーに
ポテトとスティック野菜がついて
1,280円! だったかな??

味にうるさい店主のことだから 間違いないだろう・・と
やっぱり間違い無かった Delicious!なお味

私は『上七軒バーガー』を頂いて
アレ、このピクルス美味しいな〜、何?本物〜?
なんて思っていたら・・
アレは 京名物 『しば漬け』だったと思います!
これが合う!!

相方さんの食べた文次郎バーガー
入っていた下仁田ネギが甘く、お肉とマッチして絶品!
だって言ってました。

また、
ジューシーでボリューミーなハンバーガーを食べた
お口直しにピッタリ!の 野菜スティック
バジル風味のソースも美味しく、
ウチの子は『これ、飲んでいい?』って聞いてきました。。


場所は、北野天満宮のおひざもと『上七軒』のど真ん中
(室町時代に北野天満宮の再建の際に残った機材を使って
7軒の茶店を建てた。これが「上七軒」の由来だとかfrom Wiki )

お昼に通ったときは分からなかったんですが、
夜になるとサスガ花街お茶屋の提灯が並ぶ姿は圧巻
THE Kyoto!!

自分たちだけで町家を改装したという内装も
レトロな雰囲気で妙に落ち着きます。

風情も、お味も京が感じられる お店
是非 足を運んでみてください!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

そして、そして
文次郎バーガーで気分が上がった私たちは
クマちゃん一派である三四郎君のお店
『喫茶店 la madrague』へ向かったのです。
隈本文次郎商店_b0213347_1331638.jpg
『文次郎商店イメージポスター』
モデル 三四郎夫妻/場所:マドラグ
衣装&題字:宮川徳三郎商店


もう、見た目からして面白いマスターのお話に
爆笑&失笑
ほんと京都にだけ 置いておくのはモッタイナイ!
と思っていたら。。
ありゃ、世界的に ご活躍されていたモヨウ!

ここは知るヒトゾ知る名喫茶 『セブン』の跡
その古き良き昭和を活かしたステキcafeです

営業時間11~23時 日曜-休
京都市中京区押小路通西洞院東入ル北側

こちらも、京都市街にあるので 是非一度いってみてください!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

あ、そうそう文次郎商店つづき お隣 『和の子』
私のglass小物置かせてもらいまーす♪






*** CHICCA glass accessory ***
by chicca-glass | 2011-12-01 13:36 | Food